仙台×江の島×お花見

昨晩洗車して今朝起きたら予報にはなかった雨と花粉で真っ黄色に元通り…NiAです。

ここ最近はあったかい日も多くなり、ショーもしやすいかなーと思っていましたが、

なんだか週末だけ天気が悪い・気温が低いみたいなことが多かった気がしますね(^^;)

東京で桜が満開のころ、私は仙台に行って参りました。

が、しかし、天気予報は雨、、なんならちょっと雪マーク、、

まぁ大丈夫かなーなんて気楽に考えていましたが、完全に真冬でしたね(´Д`)

そして気温が低くなるにつれてみぞれに変化、、

 

夜には完全吹雪でした。。

 

次の日は大丈夫かなーなんて思った僕がバカでした。

起きて外出てビックリ、、

おはぎゃーでした。。

積もってる。

わたしノーマルタイヤですけど。。(・.・;)

幸い道路は雪が溶けていましたが、、ショーの希望は無くなりました笑

今回の仙台はとにかく雨と雪が降ったり止んだり強風だったりとどうにもなりませんでしたが、

唯一まともにできた1回がこちら↓

お客様のTwitterから拝借しました(^-^;

ほんと、この回だけでしたねー、、あとは厳しい闘いでした(´-ω-`)

見に来てくれるお客さんがいなかったらきっと頑張れませんでした笑

 

で、先週は金曜土曜と江の島だったのですが、、

あ、、

あったかい!

そして美しい花吹雪!!!!

仙台とはえらいギャップ(゜-゜)

 

いや待て、わたしまだ満開の桜見てないんですが…

江の島の桜けっこう散ってるじゃん!!

しかも金曜はものすごい暴風…

これは無理なんじゃないかなーとグダグダしていたら、

チョット風が落ち着いてきて、

昼過ぎにピタっと止んだ⁉

今がチャーンスとばかりに速攻ショー開始!

平日ですが奇跡の1回できました!!

スタートのタイミングが良かったのかすぐにお客さんが集まり結構いい雰囲気でできました!

2時間もしないうちに暴風が復活したので1回で終了。

友達パフォーマーとからあげ食べてプリン買って帰宅しました↓

土曜の江の島は初めましての先輩とご一緒させていただき、

いろいろ刺激をいただいたり、ショーの話や人生相談など、楽しい1日でした♪

そして、この日は風も穏やかでむしろ暑いぐらい!

毎回汗だくになりながらもまさかの4回ショー(`・ω・´)

江の島はマイクが使えないので喉がやばかったです笑

 

で、日曜は急遽お花見の現場でショーをやらせていただけることになり、

自宅から1時間半ドライブ、、

やっとですよ、、

満開でした!!

自分の写真のセンスの無さを恨みたい笑

ずっと晴れてたのに撮ろうと思ったら曇ってくるし(+_+)

でも、ほんとにちょうど満開だったようで、人出もなかなか!

お花見の邪魔にならないようにのーんびりやらせていただきました!

お花見の現場は久しぶりでしたが、、やっぱり雰囲気最高ですね!

お客様からおにぎりとお茶を頂き独りお花見もできたし満足です(*^^*)

お花見の現場って毎年開花時期が読めなくてスケジュールが組みにくいのでここ数年は避けてました。

時期を外すとお客さんがいなくてショーができないとかがよくあるので(^^;

今回はたまたまでしたが、満開のいい時期にショーができてラッキーでした♪

Follow me!