鬼怒川×新ネタ×客上げ

消費税が2%上がったのでこれからは仕事を+2%頑張ろうと思います、にあです。

土曜日は遊園地でヨーヨーショー&ヨーヨー体験教室開催後、鬼怒川のホテルでロビーショーでした!

定期的に出演している場所なので、今回は少し自分の中で挑戦する場面を作ってみました!

私が今まで避けてきたいわゆる「客上げ」を積極的にやってみました!!

簡単に言うとお客さんをステージに呼んで何かすることを客上げと言うのですが、、

これはハマれば雰囲気が一気に変わってショーがすごく良くなったりするんです。

特に技中心に見せる自分のようなパフォーマーだと、お客さんとの絡みがいいアクセントになるんです、、

ただし、

上手くハマればの話。笑

自分は駆け出しの頃はストリートショーをメインで始めて、

今みたいにいい場所でショーが出来るわけでも、いいギャラがもらえるわけでもありませんでした(^^;)

厳しい路上でいかに確実にお客さんを立ち止まらせ、引き寄せ、盛り上げるかと言うことを中心に考えてきたので、

客上げという不安定要素は排除してきました笑

ストリートだと特に、スベったらお客さんが帰っていくのはわかると思いますが、盛り上がり過ぎて終わった感が出てしまってもお客さんは帰って行きます。

そうやってショーが崩壊するシーンを何度も見てきたので、まぁ自分がやろうとは思わないですよね。。そもそもネタもなかったですし笑

 

しかし、最近は良さげなネタを思いついたり、現場に恵まれたりと、

状況も自分自身のショーに対する考え方も変わってきたので今回は積極的にお客さんと絡んでみました↓

まだまだ雑な部分が多いですが、やってみると結構面白い♪

もっと場数踏んでこのネタが安定して盛り上がるように頑張ります( *`ω´)

Follow me!