仙台×ページェント×ラプラス

週末は仙台に行ってきました、ヨーヨーパフォーマーNiAです。

久々の仙台での大道芸活動でした。

というか今年は全然仙台行ってなかった(^^;)

今回は金曜に光のページェント、土曜に商店街、日曜にまた光のページェントでの出演でした!

金曜日はLEDヨーヨーショー

光のページェントは夜の出演だったので、金曜の朝に出発。現場に着くと噂のラプラスがお出迎え♪さらにピカチュウやポケモンのツリーなどが飾られてました!

金曜は5月の芝桜祭りでご一緒したサムライパフォーマーズのsynさん達もいらっしゃって超楽しかった(*’ω’*)今年は色々事情があり会場に人が居るのか不安でしたがポケモンのおかげで2回いい感じでショー出来ました!今回は荷物を減らしたい&妥協したくなかったのでヨーヨーとディアボロ以外の道具はお留守番。

最近大道芸が上手くいかなくて悩んでいましたが、ここ1週間で結構スッキリしました♪LEDヨーヨーも大活躍でした!

土曜は商店街で通常の大道芸

土曜日は商店街での大道芸でしたが、こちらもいろいろあったり夕方雨だったりで1回しかできませんでした(><)

でも久しぶりの商店街でのパフォーマンス凄く楽しかったです(*^^*)もう1回ぐらいやりたかったなーと思いつつ、雨でどうしようもないので夕飯食べて就寝。。

また機会があれば大道芸しに行きたいですね!

日曜は再び光のページェント

昼ごろにランチしに外に出ると、、

さ、寒い、、

前日との気温差-7℃…

あぁ終わったな笑

案の定土曜よりも明かに人が少ない。でも仙台最終日だし頑張ろう!って事でまずは1回。正直その時点でかなりガラガラの会場。。2回目は無理かもなーってほぼ諦めていましたが、

パイセンに

「ニア、苦しんでこい!」

って言われ、人が全然いない9時過ぎからトライ。初めは辛かったのですが、すこーしずつ人が集まりだんだんいい感じに、、

少人数でしたが、あの環境としては最善を尽くせたのではないかと思います!!ただし、この最終回だけ先輩から水晶やサイコロを借りてしまいました。。まだまだ自分に甘いですねー。。

ちなみに今回は去年よりも光量アップしましたよー♪その代わり使いにくくなりましたが笑

次の仙台遠征までにさらにレベルアップできるようにコレ観て頑張ります!

 

Follow me!