1月後半はゆっくりとインプット作業を頑張り

2月からまたショーの方も頑張っていきたいと思います

ヨーヨーパフォーマーのニアです

 

2月1日と2日は東京ドイツ村で大道芸でした

イルミネーションでの大道芸は照明機材なども用意しなけらばならず

その為の電源も余分に必要になります

 

今までは昔先輩に教えていただいた

「ガンガンバッテリー」というポータブル電源を使用していました

スペックは10,400mAh/14.8v

他のバッテリーと比較しやすいようにwhに計算しなおすと154whくらい

(計算間違ってたらすみません)

これを4台駆使して音響と照明機材を動かしてたのですが

30分2ステージはイケるけど3ステージ目はギリギリ…

1日使っただけで4台全部スッカラカンで充電もいちいち面倒くさい

そしてみんなに

 

「ニアさん、まだガンガン使ってるんですか」

と馬鹿にされ←被害妄想

 

「AnkerのPowerHouseいいですよ!」

と勧められ

 

心が揺らいだタイミングでまさかのAmazonサイバーマンデー!

 

安くなってたんだもん

買っちゃたよ

で、せっかくなのでドイツ村でいろいろ試してみました

 

Anker PowerHouse 大道芸機材でレビューしてみました

スペックは120,600mAh 434Wh

ガンガンバッテリー3個分くらいの容量があると思われます

アマゾンで大体50,000円くらい

自分はセールのタイミングで35,000円くらいで購入しました

最近災害が多いからか、こういったポータブル電源が増えましたねー

それでは本題のレビューを

 

とりあえず鉄板のスマホ充電 iPhone7(古くてすみません)

消費量3%

結構自分のiPhoneのバッテリーが劣化しているので

新品のiPhone7だったとしたら消費量4%くらいかな?

とすると25回くらいマックス充電可能なので、アマゾンの商品説明と同じですね

災害時スマホだけなら1ヵ月くらいなんとかなりそうですね

 

iPad Pro 12.9インチ

消費量10% 約10回マックス充電可能

結構消費したなーという印象でしたが

ノートパソコンも15回くらい充電可能という商品説明なのでまぁそんなもんかな

 

災害時iPadが使えれば家族でプライムビデオとか見れちゃいますね

あ、Wi-Fiがないのか

 

LEDロープ

40分使用して消費量6%

友達のショーの写真を使ってしまいましたがロープはこんな感じ↑

(一応モザイクかけたけど意味なかったw)

 

LEDロープはそんなに消費しませんでしたねー

これだけ持てば停電でもクリスマスツリー飾れますね

 

投光器50w×2台

投光器(消費電力50w)2台を30分使って消費量20%

自分はバッテリー内臓ではない投光器を使っているのですが

こいつがめっちゃ明るくて最高な代わりに電力消費がすごい…

 

自分は30分1ステージでAnker PowerHouseに投光器2台・LEDロープを繋いで使っていますが

1回で約25%減るので安心して使えるのは3回までですね

 

でもバッテリーで照明が使えるのは本当にありがたくて

過去に停電時この投光器で夜を過ごしたことがあります

周りみんな真っ暗なのに我が家だけ爆光でしたw

 

STAGEPAS400(スピーカー1台のみ使用)

30分使用して消費量5%

ドイツ村は音量の関係でスピーカー1台のみでの使用になってしまいましたが

それにしてもスピーカーの使用だけだと全然減らないですね

音響だけで使うのであれば2~3日充電しなくても何とかなりそう

こりゃすごい…

 

今回は冬の屋外という低温環境でのレビューだったので

おそらくバッテリーを保温できればもう少し持ちはよくなるかと思いますが

現状のままでも十分満足ですね!

 

ただ、欲を言えば合計出力がもう少し欲しいところです

説明書だと合計200wまでしか使えないらしいのであまりいろいろ繋ぎすぎると落ちます

あとはもうしばらく使ってみて不具合が出ないことを祈るばかりです!

 

Follow me!