私にとってヨーヨーは趣味&仕事でしたが、完全に趣味になってしまいましたね。

ヨーヨーパフォーマーのニアです。

 

自粛生活について

私は結構楽しく自粛しています。

 

もともと仕事以外は自粛してるような生活を送っていたので出かけられないのはまったく問題ないです。

たまに近所を散歩したり、公園に行ったりと、仕事がないので老後のような生活。

 

・普段できてなかった練習やストレッチ

・今まで興味があったけど手を付けられなかった勉強

 

など、結構有意義な毎日を過ごしています。

 

ブログは見てくれる方が限られるので家族の話も

去年生まれた我が子があっという間に1歳になりました。

 

大道芸という仕事柄子どもと関わる時間がたっぷりあったのですが、自粛のおかげでさらに密に関われています。

今回の出来事は仕事としては厳しい状況ですが

 

・自分のスキルを磨く時間ができた

・息子が日々成長していく瞬間を見れる

・あらためて家族のことを考えるきっかけになった

 

最近の出来事

息子のおかげで毎日爆笑です。

 

・先週、ヨーヨーを食べる

・4日前、自らビジネス系ユーチューバーを見る

・昨日、ついに歩けるようになる

・今日、ママのマネしてフラフープ回そうと試みる

 

きっと世の中が平和になったころには

自粛で子どもと過ごした時間がいい思い出になってるんだろうな

 

と前向きな考えを自分に言い聞かせております。

 

ツイッターどうしよう問題

しばらくツイッターは放置していました。

 

理由としては「ショーしました」「自粛します」どっちも言いづらい雰囲気だったので。

3月中はなんとかパフォーマンス活動できていましたが

いろいろ状況が難しかったので人知れず頑張っていました。

 

今後ツイッターで何を発信するべきなのか…

家族の話はSNSではあまりしたくないので…

練習動画でも載せるか…

 

世の中が平和になるまで何も発信しないとみんなに忘れられちゃいそうだし

んーやっぱり練習動画くらいしかないな

 

 

 

Follow me!