平日上野×ドイツ村×ヘブン審査会

最近急に秋めいてきましたね、にあです。

金曜日は久し振りに平日の上野公園でショーしてきました。

この日は曇りで涼しい、大道芸にはちょうどいい天候でした!

自分の前に先輩がショーしていたのですが、平日とは思えない集客&盛り上がりだったようで、

自分もショーを始めるとわらわら集まり始め、、

あれ?

これ、

この前の土曜日より集まってる…!!

 

なんでしょう。。

気温って大事なんだなーと痛感しました笑

しばらく炎天下でやってたのでヨーヨーもやりやすいし最高でした!!

(炎天下だと主に湿気・汗の影響でヨーヨーが使いにくくなってしまうのです)

 

で、終了後は先輩とスペイン料理を食べに行こうってなって、

行ったら工事中でお店がお休み。

じゃあイタリアンだ!って次の店に行ったら営業開始まであと30分…

待ちきれない僕たちは結局中華に行きました↓笑

 

そして土曜日はドイツ村。

ご存知の通り、台風被害です。

数日前まで営業再開するかどうかわからない状況でしたが、

なんと土曜からオープンするということで、

行ってきましたよ!

それどころじゃない状況なのはニュースを見ていてわかってはいましたが、

お世話になっているドイツ村で少しでもお客さんに楽しんでいただけるなら、、

でも、、正直、、ショー成立するのかなーと内心不安でした笑

 

案の定朝は駐車場ガラガラ…

1回目は清々しく中止になりました(^ ^)

でも、2回目からは少しずつお客さんも増えてきていい雰囲気で2回ショーできました!!

ショーの前後に雨が降ってきたり、コンディション最悪でしたがいいお客さんが多くてよかったです♪

ヨーヨーに興味持ってくれた子がいたり、ヨーヨー持ってる子がいたりしたので、

軽くレクチャーしたりと何だかんだ楽しい1日でした(*^^*)

スタッフさんもみんな元気そうで安心しました!

園内はいろんなものが飛ばされてしまいましたが、恐竜たちは無事でした笑

 

そして、昨日はヘブンアーティストの公開審査を観に行ってきました!

池袋久し振り!

今年はヨーヨーの人が多かったので楽しみで開始30分前には会場入り笑

ほぼ全員のパフォーマンスを観ることができましたが、みんな個性的でいい刺激をいただきました!!

ヨーヨーの友達も頑張ってましたよー!

 

会場はほとんどパフォーマーと大道芸ファンの方々で独特な雰囲気で、

演者はやりにくいんだろうなーと思いながら、私も観客として楽しませていただきました♪

今回、個人的に好きになったパフォーマーさんがいたのも収穫でした!

今年は誰が受かるのかなー、、特にヨーヨー人が気になりますね!

私ももっと頑張らないとな!

これからしばらくはヨーヨーパフォーマー・趣味ジャグリングというスタンスでいこうと思います( *`ω´)

Follow me!