お盆×福島×親戚集合

もう1ヶ月前になってしまいましたが、お盆のブログ更新です、ニアです。

今年のお盆も実家の福島県いわき市に帰省しておりました。

毎年のことなのですが、年々現場が過酷になっている気がします。。

まぁ、、

ガラガラでしたねー。。笑

いろんな人から話を聞きましたが、

すぐ隣にイオンができたからお客さんが取られちゃった感じだったり、

でもイオンの店舗もなかなか難しい状況だったり、

さらにずっと続いていた遊覧船が9月で終了してしまったり、

昔からパフォーマンスやってた自分としてもいろいろ状況が変わりすぎてまぁ大変です(_ _)

結果的になんとか毎日ショーは出来ていたし、難しいなりに楽しく過ごしていたわけですが、

本音を言うと、

もっと楽にショーさせて欲しかった!!

毎回全力でキメないと成立しない、そんなギリギリの環境でしたね。。

前の週に富士急ハイランドもらった刺激もいい感じに消化できて大道芸スキルがチョット上がった気がします٩( ‘ω’ )و

 

そして毎日毎日暑い中ヨーヨーショーした後は結局ね、

イオンでご飯しちゃうんですよ。笑

だって涼しいんだもの。。

 

しかも、フードコートからアクアマリンパーク全体が見渡せます!

拡大すると、

大道芸頑張っている先輩もはっきりくっきり認識できました笑

 

そして今回は帰省日数が多かったので親戚に顔出したり、みんなでバーベキューしたりと、

プライベートの方も充実しておりました!

珍らしくお兄様も同じタイミングで帰省していて、なん年ぶりに会ったんだろう。。

すーごい久々に会ったし、いつのまにか結婚してたし、早速嫁ちゃん連れてきてたし色々びっくり!

今は関西で仕事しているみたいで結婚式も来年関西で挙げるようなので、今から関西旅行が楽しみです♪

 

そんなこんなで、今年の福島でのパフォーマンスは終了です。

今回は最終日、せっかくなので家族サービスと私の休息を兼ねて水族館に寄って埼玉まで帰宅しました。

茨城の大洗水族館に行ったのですが、夏休みだしお盆だし、めっちゃ混んでました!!

でも、せっかく来たんだしイルカショーは見ないとね!

ってことで開始30分前に会場に行ったら定員オーバーで見れず!!

仕方なく次の回までのんびり待つことに…

絶対にイルカ見たかったので無駄に1時間前から並びいい席からイルカショー見れました!!

いつも平日休みなので休日に遊びに出かけることはほとんどないのですが、、

やっぱり空いてる平日がいいですね!!

改めて思いました。笑

 

さて、また企業イベントで福島には行きますが、次のいわきでのショーは来年のGWですかね笑

来年は人、、いるかなー、、笑

 

 

Follow me!