富士芝桜×山の天気×iPad更新

今更ながら芝桜祭りのブログ更新です、にあです。

スマホからアプリとかで更新できると一番楽なんですが、

難しいようなので今回は試しにiPadから更新してみます。

 

 

GW明けから1週間は富士の芝桜祭りに出演でした!

今回初参加ということで、どんな雰囲気なのか期待と不安がありました。

しかもGW明けって、普通人いないですからねー笑

 

そんなこんなでやっぱり初日からBADコンディション!

人が少ないとかそういう問題ではなく、天気がダメダメでした( ´Д`)

自分の出番に雨が強まり、絶望を抱きつつも待機。。

初日から1回もできないかもなーなんて思いながらひたすら待機。。

結果、止み間になんとか出来た!

いや、厳密には降ったり止んだりでしたかね笑

いいお客さんに恵まれました!

 

そして2日目は、、

ひょう。。

からの

豪雨。。

ちーーーん。。

こんなに天気コロコロ変わるんですねー

予報もあてにならない、

前半戦は天気に翻弄されものすごい疲労でした。

降ったらて機材撤収!止んだら急いでセッティング!の繰り返し笑

 

そして3日目からは雨には降られず、晴れたり曇ったり。

が、風が強い。

なんならちょいちょい暴風。

あとでお店の人たちに聞いたのですが、風は常に吹いてるようですね。

まぁ山ですものねー(o_o)

 

会場の端っこの方では気球に乗れるコーナーもあったのですが、

私は1週間で飛んでるところ、

2回しか見てません。笑

風が強いとすぐ中止になっちゃうようですね(^^;)

 

芝桜後半は強風以外は問題なく、ショーも順調だったのでちゃっかりお祭りを楽しもうと、

いろいろ買い食い致しました↓

クレープに関しては2回食べました笑

毎日朝ホテルで朝食、昼はお弁当、夜はまたホテルで夕食、深夜時々晩酌という健康的な生活だったので、

無性にスイーツが食べたくなってしまいました(*^_^*)

 

そして、芝桜最終日はまた怪しい天気だったので、みんなで巻き巻きでショーを進め、

天気が崩れる前になんとかフィニッシュ。

片付け中には霧がモワモワ迫ってきて、帰りの道中は土砂降りでした。

雨に始まり雨に終わった、そんな1週間でしたが、

今回ご一緒だったメンバーが楽しすぎて最高でした!

NO RAIN NO RAINBOW !

Follow me!