和装×黒船祭×伊東

久しぶりの更新になってしまいました、NiAです。

週末は下田の黒船祭でパフォーマンスでした!

急遽ご厚意で前日の金曜に前泊させていただきました\(^o^)/

高速使っても自宅から下田まで4-5時間かかってしまうので当日入りにしなくてほんとによかった笑

で、今回はお祭りのコンセプトに合うように和装でのショーをしたのですが、

今回のお話をいただいたのが約2週間前。。

急に和装の準備が難しかったので、着付け屋さんからレンタルという形になりました(^^;

こちらもご厚意で1日貸していただき本当に感謝です!

で、せっかくだから派手なのでいいよねっていうことになり、

日陰で見づらいけど、金ぴかぴんの袴を装着致しました笑

正直、和風ショーはやったことがありましたが、和装は初めてだったのでいろいろ慣れない部分が多く、、

とりあえず足技はできないし、あちこちヒラヒラふわふわしていていろんなところにヨーヨーが当たりまくり笑

当日の朝、急遽演技内容を変更してなんとか3回ショーやりきりました(*^^*)

お祭りなので雰囲気がよく、ちょっと暑かったのに毎回いい感じに盛り上がりました♪

お昼はパレードがあったり、日中は至る所でダンスや演奏や大道芸、、

夜は花火など、とにかく賑やかでした!

このパレードを見ているときに強風で私のもとに1000円札が飛んできました笑

すぐにまた飛ばされてどっかに行かれたのですが、ちゃんと誰かに拾われたんだろうか(^^;

 

そして出演後は沼津に一泊して次の日曜は伊東へ移動、

マリンタウンでの出演でした!

今年初かな??だいぶ久しぶりの出演でしたが、ちょっと強風…

午前中いい天気だったけど風が冷たくて私的には寒いぐらい笑

お客さんもいつもより少なめでしたねー

まぁGW終わったばかりだからみんなそんなに出歩かないのかな(^-^;

3回目なんかは中止にしようと思ってたくらいの状況でしたが…

 

「こういう過酷な状況に挑戦することで得られるものがあるんですよ」

 

って最近偉そうに誰かに言ったのを思い出し、とりあえずダメもとで挑戦。

なぜかこの日一番人が集まりました(`・ω・´)

やってみないとわからないですねー笑

ということで、なんだかんだ3回普通にできました!

帰りはもうヘトヘトになりながら4時間運転して帰宅。。

冷静に考えると、下田→沼津→伊東って、伊豆半分ぐるって回ったんですね笑

山道がハード過ぎて何回死にそうになったことか(´-ω-`)

 

残すところあとは西伊豆ですね…笑

 

Follow me!