練習×動画×解析

最近は引きこもって練習ばっかりのつまらない毎日を送っています、NiAです。

毎年1月後半から3月くらいまではスキルアップのため、

仕事はほどほどに、練習はみっちりとやっています。

今年も最近はずっと練習しているのですが、できる技の反復練習ではなく、

新しい動きのマスターのために動画解析をしながらできない技の習得に励んでいます(´Д`)

とりあえず、しらみつぶしに2000年初期の大会の動画から見直して、、

できないorやったことない動きがあったらスロー再生して解析&トライの繰り返し、、

2002年ごろの動画から見直して、今2006年ぐらいの動画を見ていますが、できない技が多すぎます笑

大会の練習もしなきゃいけないのはわかっているのですが、

今は技を増やすのが楽しいのでしばらくはこの解析作業も続けていきたいと思います(; ・`д・´)

地味な作業ですが、やっぱり新しい動きができたときは面白いですね!

これはヨーヨーを始めた小学生のころから変わらないです(*^^*)

 

パフォーマンスの方もやらなすぎると下手くそになってしまうので週末にほどほどにがんばります!

一応週末は上野でショーしてきたのですが、写真がないので、終了後秋葉原で食べた夕食の写真でも笑

テレビで紹介された中華屋さんだったみたいで結構混んでましたが美味しかったです♪

 

 

 

 

Follow me!