福島県二本松×感謝祭×また台風

台風の影響でザーザーの雨の中、二本松から無事に帰宅しました、にあです。

土日2日間は福島県の二本松にあるTOKAIさんの感謝祭にてパフォーマンスでした!

週末はもはや安定の雨予報でしたが、土曜日は台風の影響もなく2ステージ!

関東は雨だったようなので、現場が福島でラッキーでした笑

雨の中ショーはやりにくいですからねー(´-ω-`)

土曜日は僕の他にも太鼓の演奏があったりと、午前中から賑やかな感じでした♪

雨は降らなかったにしても肌寒い一日だったのに、

太鼓の人たちはめっちゃ寒そうな格好で頑張ってました↑

今回は1日2回ショーでしたが、いろいろ相談して1回目と2回目は場所を変えてショーしたり、

内容も1回目はヨーヨーショー、2回目はヨーヨーショー+ジャグリング+バルーンと、

お客さんが飽きないように、僕のできる事は全部やってきました(*^^*)

もっと引き出し増やせるようにヨーヨー以外ももうちょっと練習しよう笑

で、合間にはヨーヨーの体験教室もやっておりました↑

お子さんがいるのでーっていう話だったのですが、土曜だし天気よくないしで、

あまりお子さんがいませんでしたが、大人の方でヨーヨーやった事ある人が結構いて、

意外と食いつきがよかったです♪

コカコーラヨーヨー世代の方や、僕と同じ年代のハイパーヨーヨー世代の方など、

やはり男子はヨーヨーやるんですね(^^♪

 

そして、終了後はスタッフの方に教えていただいた近くの美味しいレストランへ↓

「ローマの太陽」という変わったネーミングのレストランだったのですが、

うまし!しかも安い!あと、店員のおばちゃんがフレンドリーで面白かった笑

やはりご飯選びは現地の人のおすすめを聞くのが正解ですね!

この日は二本松によさげなホテルが見つからなかったので、福島駅までドライブして安いアパホテルに泊まりました(^_^.)

久しぶりにアパホテルを利用しましたが、安いし綺麗でありがたいです。。

部屋は狭いですが、基本仕事の時は寝るだけなので問題ないしね、

というか今回結構早起きだったので一瞬で寝ました(´Д`)

枕に顔を付けた瞬間寝てしまったようで、自分でもびっくり笑

大浴場とかもあったようなのですが、気づいたら朝になっていて部屋のシャワーで済ませました…

 

で、日曜は雨!

普通にザーザーでした!!

 

この日はご当地アイドルの「せせらぎ小町」さんとご一緒でしたが、

テントの中での縮小開催↓

僕はしゃがまないと天井にヨーヨーが当たってしまうので大変大変(-ω-)

飛ばす系の技はもちろん無理!

なので、テクニック押しでなんとか頑張りました、

ただでさえ制限されているスペースで難しかったのですが、2回見てくれる方もいらっしゃったので、

できる限り内容を変えて演技してみましたが、こういう時はやっぱりもっとネタが欲しくなりますね(~_~;)

自分のやりたいこととお客さんが求めていることは必ずしも一致しないので、バランスが難しいです。。

イベント会場でも、雨の日のような環境の悪い時は少人数でショーすることもありますが、

こういう時こそがんばらないとね!

結果的には2回とも良い雰囲気でショーができ、終了後はトン汁の差し入れでほっと一息

さらにいろんな方からいろんなものをいただき、車の荷物もパンパンになりました笑

ちなみにこの写真撮った後も追加でお土産もらいました笑

本当はせせらぎ小町のライブ風景も写真撮りたかったのですが、

熱狂的なファンの邪魔にならないように音響卓で見ていたので取れませんでしたので、

CDジャケットを撮影↓

ご当地アイドルと一緒の現場になることはほとんどなく、

どんな感じなんだろーって楽しみにしていましたが、なんていうか、普通にアイドルでした!

CDもしっかり作ってあって、衣装もしっかりしていて、クオリティが高かった!

まぁ、他のご当地アイドルをほとんど知らないので比較対象がないのですが、

ご当地って言っても本格的なんですね、びっくりしました(゜-゜)

イベント開催中にBGMとしてせせらぎ小町の曲が流れていたのもあって、たぶん3曲ぐらいは頭に残りました笑

 

そんなこんなで無事に2日間の出演が終了、今度は晴れた日に出演したいなー\(^o^)/

そして契約したアレが届くのも楽しみだ!

 

その前に明日は明日でいろいろ荷物が届くからしばらくは家の整理整頓ですね、、

ようやく引っ越し後の片づけが全部終わりそうです(`・ω・´)

 

Follow me!