草加宿場祭り×雨×晴れ

また週末台風ですか、、ヨーヨーパフォーマーNiAです。

日曜日は3年ぶりかな?草加の宿場祭りに出演でした!

先輩の紹介で今まで何度かお世話になってきた現場ですが、

ここ最近天気に恵まれていない気がします。。

ちなみに去年も出演予定でしたが、雨でお祭りが中止でした笑

で、今回も天気予報が怪しかったのですが、一応曇り予報だし、大丈夫だろうと思い準備万端!

家出る時も曇りでちょうどいい感じ!

草加まで家から30分くらいだし、今日は大丈夫そうだな!と思って電車に揺られ到着してみると、

 

まさかの結構しっかり雨…

 

雨雲レーダーを確認すると、確かにそこには結構濃い雨雲が…

しばらく止まなそうなので出演者みんなでコーヒーブレイク。。

止まないねー、、解散かねー、、なんて雑談すること2時間、、

ようやく弱まってきたのでとりあえずお祭りの様子を見に行こうってなって、

その間も結局降ったり止んだりでかなり微妙な感じでしたが、

私はダメ元でショースタートしてみました。。

準備中も雨で諦めムードでしたが、とりあえずトライ!

するとみんなヒマだったのか、案外人集まってきた!?

そして雨止んできた!!

でもまた降るかもしれないしということで、結構ショートバージョンでやりました!

結局その後天気回復、なんならちょっと晴れて眩しい時間もあったりで計2回できました!!

来年は暑過ぎない程度に晴れて下さい!笑

で、雨でしばらく商店街ふらふらしていて気になるお店があったので、

ショー終了後行ってみました♪

私の大好きな和菓子!

頑張ったご褒美に糖分摂取(*^^*)

結局雨でげんなりスタートでしたが、良い1日でした♪

もちろんお祭り終了後はみんなでご飯タイムも↓

 

ショーしていた時間より談笑時間の方が長かったですね笑

Follow me!