ヨーヨー大会×吹雪×ちば大道芸

久しぶりにパソコンを開きました、NiAです。

ブログを更新するのが億劫になってしまいかなり久々になってしまいました。。

寒いといろいろやる気が起きません笑

毎年冬は練習に専念していたのですが、

今年は去年の靭帯損傷の影響で大会に出れそうにないのでそこそこショーをやりつつ、

ショー以外にいろんな場所に顔出してます(^^;

3連休の最終日は先輩ヨーヨーパフォーマーの金子さんが大会を開催するということで、

スタッフやりつつ出演してきました!

簡単なジャッジもやったのですが、なかなか大変でしたね、

公式大会でジャッジしてる人はホント神だなと思いました笑

特にループザループ30秒で何回出来るか、これが一番厄介でした(*_*;

高速で回るヨーヨーをずっと見続けていたのでゲシュタルト崩壊のような感覚に…

そしてこの競技はやる方も大変、、

確か私は30秒で94回だったのですが、正直最後の10秒は全くスピードが出ませんでした笑

結果、若い子には適いませんでした(´Д`)

その他にもいろんな競技が企画されていましたが、時間の関係で開催できなかった種目もあったので、

次回の開催を楽しみにしたいと思います!

終了後はみんなで打ち上げへ、パフォーマー仲間や今どきの若いプレイヤーと交流できて楽しかった♪

連休に仕事休むのはどうかなと思ったのですが、結果行ってよかった!

 

そしてショーのお仕事の方はというと、

先日、初めて雪にやられました(+_+)

スタート時点では晴れ!

10分も経たないうちに暗くなり、風も出てきて、最終的に普通に雪でした笑

写真だとわかりにくいですが、、

 

結構本気で降ってました!!

 

無理やり早めに切り上げてスタッフさんの協力のもと機材を急いで撤収。。

片づけ中も強風で雪が吹き付けてきて、まぁ大変でした。。

直前まで陽が出ていて風もなく、そこそこ暖かかったので雪がすぐ溶けて道具がびしょ濡れ(-ω-)

せっかくヨーヨー教室の準備もしていたのですが、結局1回しか実施できませんでした。。

また春にお邪魔するので次回のヨーヨー教室はいつもより長めにやろうと思います笑

ちなみにこの日は昼間遊園地で、夜はホテルでというコースだったのですが、

温度差半端なかったです!!

屋外強風吹雪からの室内空調バッチリ!

体温調節が追いつきません。笑

この日はいつもより若い感じの客層で、ノリもいつもと違って新鮮でした!

たぶんですが、同年代くらいのハイパーヨーヨー世代が多かった気がします、

その影響か、マニアックな技の反応が良い最高の環境でしたね笑

いつもよりテンション上がってしまい終わった後は汗びっしょり。。

やはり真冬に屋内イベントはありがたいですねー(*^^*)

 

で、おとといは急遽ちば大道芸のお誘いが、、

気温も低いし、強風予報で過酷な環境だと分かっていたので迷ったのですが

気になるパフォーマーが出演するということだったので、出演承諾。笑

まぁ新年のご挨拶とショーの鑑賞が目的でしたね!

ただ、会場に着いてみると、

 

うん、、これは無理だ、、

暴風!!

 

でも、彼がんばったんですよ↓

若手のパフォーマーのえはらくん。

僕は彼のショーを見たかったので暴風で頑張ってくれてありがたかったのですが、

会場のいろんなものが強風で飛ばされる中、

 

彼も飛ばされました。笑

 

やったことないからわからないけど、ローラーって風の影響あるんですねー、、

次回はもっといい環境でのショーを見たいと思いました(^-^;

 

結局お互い1回ずつショーやって、ご飯に行ってショーの話をいろいろと、、

若い子の話を聞く機会がないので楽しかったなー(*^^*)

もうちょっと書きたいことあったのですが、力尽きたのでここまで笑

来月もショー以外もいろいろあるので楽しみです♪

Follow me!