学童×ヨーヨー教室×ヨーヨーショー

台風に地震に、、日本は大丈夫なのだろうか、、NiAです。

先週も学童の現場にてお仕事でしたが、今週もまた学童でお仕事でした(`・ω・´)

今回はヨーヨー教室とヨーヨーショーでトータル1時間の内容でした!

まずはヨーヨーの上げ下げの練習から、

みんな元気過ぎてわちゃわちゃしてましたが、

しばらく練習するとけっこうみんな出来てきた!

おまけでもう1つ技を教えましたが、できる子は速攻できるようになっててビックリです笑

実は教室用のヨーヨーを今までとは別の機種に変更しましたが、

初心者にはこっちの方がいいですね♪

思い切って大量に用意した甲斐がありました(*^^*)

あとはもっともっとヨーヨーの楽しさを伝えられるようになりたいですね。。

最近こういった機会が増えてきたので真剣に考えようと思います。

で、最後はヨーヨーショーを楽しんでもらいましたが、

わちゃわちゃしてた子供たちがショーの最中はずっと真剣に見てくれました!

ショーも子ども向けの構成とか作ってみようかなー、、

実は今月もう1件、保育園での仕事もあるのでいろいろ試してみたいと思います(*^^*)

年齢によって反応が全然違うので難しそうですが、何事も経験ですね!

Follow me!