不幸×パンク×幸運?

こんにちは、週末は不幸続きでした、ヨーヨーパフォーマーNiAです。

土曜日は日中とちのきへ、

11時~と14時からの2回ショーなのですが、土曜はとにかく暑かった!!

日当はお客さん辛いし人集まるのかなーと思っていたのですが、8月の反動なのか、、

人がいつもより多い\(^^)/

さすがに暑くてお客さんは日陰に集中したものの、日当でも見てくれる人がたくさんいて嬉しかった♪

そして僕はサテンのシャツを着ていたので汗ダラダラ…

特に14時の2回目は完全に夏でしたね…

急に夏に戻るのはやめてほしいです。。倒れちゃうよ。。笑

で、終了後はスタッフさんのご好意でちょっとだけ遊びました(*^^*)

お客さんに気配を消しながら絶叫系を楽しみましたが、やっぱり気づかれますよねー笑

 

そして次の現場に移動しなければならなかったので退散、

1時間ほど運転して鬼怒川へ行ってきました!

いやー、途中ご飯食べようと思ったけどなんもなかったヽ(´ー`)ノ

鬼怒川の温泉街に着くまではひたすら自然でした!

というか到着後もレストラン探したのですが、なさすぎて1時間以上さまよいましたよ…

まぁみんなホテルでご飯食べるからレストランとかあんまりないんですかねー…

今度からは宇都宮でご飯済ませることにしよう(^_^;)

で、夜はホテルでのパフォーマンスでした↓

ロビーでの開催ということでちょっと狭めで、天井に高そうな照明、テレビや高そうなテーブルなどなど、、

かなり気を使いながら念入りにリハーサル、

本番はノリのいいお客さんが多くていい雰囲気で出来ました!

ちょっと照明が弱かったので最後はLEDヨーヨーショーにしてみました(`・ω・´)

次回からは自分でもうちょい機材を持ち込んで見やすいショーができたらいいな♪

 

そして、今思うとここから不幸が始まったのでしょう。。

22時に撤収完了して帰宅するためドライブ。

疲れと眠さでいつもよりかなりふらついていました。

やばいなーと思ってコンビニ休憩。

ちょっと休んで再出発したのですが、なんか車が左に傾く??

おかしいなーと思いつつなんとか帰宅。

日曜も朝早かったので早朝また運転。

でも明らかにハンドルが曲がっている、そしてハンドルが重い。。

違和感を感じつつも急がなきゃと10分くらい運転、

信号待ちで後ろの運転手に声かけられて何かなーと思ったら、「後ろのタイヤパンクしてますよ!!」

マジか嘘だろー!!ヤバイと思って最寄りのコンビニで確認したら左後ろのタイヤがベコベコ!

よく見ると左前もかなり空気抜けてる(´Д`;)

お世話になっている車屋さんにすぐ来てもらって僕は電車で現場まで向かうことに…

不幸中の幸いと言いますか、高速乗る前で、避難したコンビニから駅が1キロも離れていなかったからよかったものの、

マジで焦った…

あの時のお兄さんにマジで感謝です!

 

まぁ不幸はまだ続きまして、

電車移動でもなんとか間に合いそうと思っていたのですが最後の乗り換えで電車が15分くらい遅れてるとのアナウンス。。

勘弁してくれよーと思ったのですが、ここでも不幸中の幸いと言いますか、

遅れて最寄駅に到着して速攻拾ったタクシーが爆走!!

僕は正直急いでいました、でも急いでくれとは一言も言っていません。

運ちゃんは40キロ道路で80キロ、50キロ道路で90キロで駆け抜けました笑

怖かったけどおかげでめっちゃ早く現場着いた(^_^;)

ありがとう運ちゃん、でも警察に捕まらないようにね笑

で、この日の現場は去年も出演した企業のお祭りでした!

市原にある三井化学の工場なのですが、栄養ドリンクとかに入っているタウリンもここで作ってるらしいです↓

ポケモン強化にも使いますね笑

去年同様トラックステージで、ヒーローショーやお笑い芸人さんなどいろんなステージがあり、僕もちゃっかり楽しませていただきました!

日曜もいい天気すぎて暑かったけど、お客さんは去年よりも明らかに多かったです!

操業50周年ということで盛り上がってました♪

僕のショーの時も快晴でかなりの暑さ、

 

で、またまたハプニング。。

お借りしたヘッドセットマイクの調子が悪くてちょいちょい途切れる…

さらに音響さんに置いてもらった僕のアイポッド。。

暑さで止まりました。。(´ω`)

音なしてしゃべり中心にしてなんとか場を繋ぎ、、ネタが尽きる直前になんとか回復。。

これも不幸中の幸いなのでしょうか。。

結果的に最後のメイン部分はガッツリやらせてもらいました!

今年は木更津高校のジャグリング部の生徒たちも22人?来ていてジャグラーがいっぱいでした笑

ショー終わったあとは生徒たちと軽く交流、みんな若くてやる気あるからすぐに上手くなるんだろうなー(´-`)

将来が楽しみです♪

 

お祭りも最後まで楽しませてもらって、帰宅後は預けた車を回収。

2本同時にパンクは普通ありえないことらしく、細い針で穴を開けられた痕跡があったようですが、、

元々かなり磨り減っていたのでタイヤは4本とも交換してもらい、レッカー代はサービスしてもらってしまった(^_^;)

いい車屋さんと付き合っていてホントに助かりました!

話を聞くと、一番仲のいいそのスタッフさん以外はみんな社員旅行で出払っていたらしいです。。

これも不幸中の幸いですね。。

 

一応警察にも行きましたが、正確な被害場所がわからないと被害届は出せないとのことでしたが、

一通り話すと、恐らく鬼怒川あたりでやられた可能性が高いのではないかと。。

空気が抜け始めてから50キロくらいは走れるらしいのですが

土曜は自宅から往復200キロ走ってるんですよねー。。

ということは自宅の駐車場ではなさそうなので、それはそれで一安心です(;´д`)

コンビニ休憩の時点で明らかな違和感があったということはその時点で結構空気が抜けていたハズらしく、恐らく鬼怒川あたりでやられたのかなー…

やっぱり気分はよくないけど、どうせ交換しようと思っていたタイヤだからまぁ仕方ない(^_^;)

 

もし気づかないまま高速乗ってたら死んでたかもしれないって考えると恐ろしいけど、

いろんな人に助けられ、うまい具合に事が運んだ1日だったからこれはある意味運が良かったのかもしれないですね!

 

さて、今日もこれから仕事なので準備しますかね!

新たな試みなので緊張するわー(>_<)

 

 

 

Follow me!