仙台×福島×お盆

ご無沙汰してます、ヨーヨーパフォーマーNiAです。

8月頭から遠征でようやくちょっと一息です。

5~7日は仙台にてパフォーマンス。

土日はアウトレットで、月曜は七夕会場にて。

天候は比較的涼しい感じで、夜はむしろ寒いぐらい笑

7月に行った時の方が暑かったんではなかろうか…(^_^;)

土曜は七夕の前夜祭があったようで、人はかなり少なめでしたが少人数ながら気持ちよく出来ました!

日曜は人も増えてけっこういい感じ♪

土日であそこまで違いがあるとはびっくりですが、ほんとに状況が違いすぎました笑

今回の遠征は2日目の日曜の時点ですごい疲れていてしんどかったので急遽ホテルを予約。。

なんでかわからないけど、控え室で昼寝をしてしまうほどの疲労感…(><)

早めにチェックインして近くの中華屋さんでご飯を食べ、

お客様からいただいた差し入れをつまみながら優雅に過ごしました(*^^*)

 

そして、完全回復して月曜は七夕!!

と思ったら雨!?

ええ、予報通りなんですけどね笑

もちろん人もいないですよねー。。

ただ昼前から雨は止んできて、人もすこーし出てきて、僕がはじめる頃には結構やりやすい環境になってました!

多分2回目のショーです↑

ホントに道路のど真ん中で完全にストリートって感じでしたね!

まさに大道芸!笑

できないと思ってたのに2回普通にできて良かったですヽ(´ー`)ノ

火曜日も七夕の予定だったのですが、台風様には敵いませんでした。。

というわけで夜中に福島の実家へ出発、、

途中力尽きてコンビニ仮眠を挟み、、朝8時に到着(´д`)

11日からいつものアクアマリンパークでショーの予定だったので、それまでは実家でのんびり~

 

で、11日初日はどんより曇りで人少なめ(*_*)

それでもなんとか3回ショー↓

まぁお盆初日だし、明日からもうちょっと人ふえるんじゃない??って仲間と喋っていたのですが、

次の日現場到着すると、、あれ?状況昨日と同じ??

で、ショーやってみると、あれ?昨日よりキツイぞ????

おれ今日調子悪いのかな??下手になったのかな??いろいろ考えてしまいました笑

みんなのショーも見てましたが、結果的にみんなキツそうでした(*_*)

で、きっと田舎のお盆は13日からなんだよー明日からよくなるよーなんて喋っていたのですが。。

お察しの通り、

 

状況変わらず!!!!

 

あまりに辛すぎて独りファイヤージャグリング↓

初めてやりました、指の毛がチリチリになりました笑

 

本当は今日まで福島で大道芸の予定でしたが、

あまりのキツさと、地元パフォーマーさんのことも考え、今日は上野公園でショーすることにしました(´д`)

僕がいなければ地元パフォーマーさんはショーできる時間が増えますからねー、、お互いの為に急遽決断したはいいのですが、

今日の朝、埼玉ザーザー降り…

おやおや??

これは、、

詰んだか、、??

 

でも、、わざわざ埼玉帰ってきたんだから雨でもやってやるぜー!

と雨の中出発。。

結果、上野は霧雨!

おおぉぉ!イケるぜー!!

ショースタート!!

外人ドーーーン!!

…orz

 

まぁできたからいいんです。。

午前中×雨=外人さんと子供ばっかり。。

とてもやりにくい笑

天気も霧雨が降ったり止んだりで微妙な感じだし。。

結果的には2回目は結構集まっていい感じでフィニッシュしたのですが、

その後結構強めの霧雨?で様子見。。

残り持ち時間20分くらいのところで止んできたのでダメもとでトライ、、

実質15分くらいの超ショートパフォーマンスだったのですが勢いだけはあったので案外ちゃんと出来ましたヽ(´ー`)ノ

 

今年のお盆はあまりお盆って感じがしてないのですが、天気に振り回されつつなんとかショーが続けられています!

いやー、今更ですが大道芸って難しい!!

明日はホテルでのイベント出演です!

ステージ用の音響と衣装です!屋内とは言え絶対に暑い!笑

夏が終わるまでもう少しがんばりまーす( *`ω´)

 

 

 

Follow me!